平成29年度
明和町犬及び猫の避妊又は断種手術補助金の申請受付について



  
この補助金は、避妊又は断種手術に係る費用の一部を町が予算の範囲内において補助すること
 により、飼養者の望まない犬及び猫の繁殖による野犬及び野良猫の発生を抑制することを目的とする。


補助対象者
   
・犬及び猫を所有し、かつ使用している者
    ・住民基本台帳に記録されていること
    ・対象者の属する世帯全員に町税等の滞納がないこと


補助対象動物
    
販売を目的として飼養されていない犬及び猫とし、犬の場合は狂犬病予防法に基づく登録と
   注射を受けているものとする。


補助金額
    
@避妊手術 1頭につき 犬 10,000円   猫 8,000円
     A断種手術 1頭につき 犬  5,000円   猫 3,000円
  

注意事項
   
@必ず手術実施前に申請書を提出してください。
    A交付決定通知書が届いてから手術をしてください。
    B手術は決定通知の日から1ヶ月以内に行ってください。
    C1ヶ月以内に手術ができない場合には補助金申請変更申請書を提出してください。


受付開始日
 
平成29年4月3日(月)


申請書提出先
 
住民環境課 環境保全係


その他   

    (1)申請書の書類審査を行うため、土日祝日または郵送による受付は行っていません。
    (2)予算の範囲を超えた時点で、受付は終了します。
    (3)平成27年度以前の申請書は要綱改正に伴い、使用出来ませんのでご注意ください。
 

要綱様式等

明和町犬及び猫の避妊または断種手術費補助金交付要綱(H28.4改正)
明和町犬及び猫の避妊等手術費補助金交付申請書(様式第1号)
明和町犬及び猫の避妊等手術費補助金申請変更申請書(様式第3号)




各種補助金のページはこちら


問合せ先
住民環境課 環境保全係
TEL:0276−84−3111 FAX:0276-84-3114
E-mail:kankyo@town.meiwa.gunma.jp