ホーム > 日本キャンパックホール(明和町ふるさと産業文化館) > イベントのお知らせ > 事業報告

                                               掲載日 2018年5月
        日本キャンパックホール(明和町ふるさと産業文化館) 事業報告    




あ
NHK公開収録「ふるさと自慢うた自慢」を開催しました!

平成30年4月27日(金)日本キャンパックホールにて、明和町とNHK前橋放送局による、町制
施行20周年を記念した、ラジオ第1で放送中の「ふるさと自慢うた自慢」の公開収録を行いま
した。
この番組では、ゲスト歌手である伍代夏子さんと松原健之さんがグループリーダーとなり、地
元の
方々によるふるさとの良さや、歌声を競い合いました。
満員の会場の中、観覧した方々は地元出演者のPRや歌声を楽しみ、最後を締めくくるゲスト
歌手
お二人の熱唱に熱心に耳を傾けていました。

なお、今回収録された番組は、平成30年5月30日(水)午後8時5分〜9時55分に、ラジオ
第1
国際放送にて放送予定となっています。

          伍代夏子さん       松原健之さん  
  

02/08 Thu   〜 03/23 Fri
写真展「駅の時間」を開催しました!

平成30年2月8日(木)〜3月23日(金)の期間、明和町ふるさと産業文化館ホワイエにて、
坂上行男さん撮影の、再開発事業により変貌していく川俣駅周辺の景色とそこにいる人々の姿
を3年間にわたり撮影した写真展「駅の時間」を明和町教育委員会主催で開催いたしました。
多くの方がご覧になり、大変好評の写真展となりました。




あ
宝くじ文化公演 『群馬交響楽団 名曲・名作コンサート』を開催しました!

平成30年3月11日(日)明和町ふるさと産業文化館ホールにて、
群馬交響楽団フルオーケストラによる、通常のクラシック演奏と、映画のシーンに合わせて演奏
の2部構成のクラシックコンサートを行いました。映画のシーンに合わせて演奏する変わった
演出も大変好評でした。




あ
特別企業協賛 株式会社 日本キャンパック
『町民文化大学教養講座』(講師 毒蝮三太夫)を開催しました!


平成30年2月4日(日)明和町ふるさと産業文化館ホールにて、
毒蝮三太夫さんが「元気で長生きするコツ させるコツ」というテーマで講演会を行いました。
チケット完売、会場は笑いあり感動ありの大盛り上がりのイベントとなりました。





あ
県民会館共同事業『ふるさとフレッシュコンサート』を開催しました!

平成30年1月21日(日)明和町ふるさと産業文化館ホールにて、
群馬県に縁のある実力派若手音楽家3名によるクラシックコンサートを開催しました。
整理券が全て配布終了し、大盛況のコンサートとなりました。。
 
 





あ
『2017ビッグウイングジャズオーケストラin明和』を開催しました!

平成29年12月17日(日)明和町ふるさと産業文化館ホールにて、
ビッグウイングジャズオーケストラを迎えてジャズコンサートを開催しました。
来場者400名以上となり多くの観客を魅了していました。










あ

『第11回MEIWAミュージックフェスティバル』を開催しました!


平成29年12月16日(土)明和町ふるさと産業文化館ホールにて、
地元バンド4バンドを迎えてコンサートを開催しました。
なつかしの曲や、多種多様な演奏が楽しめ、来場者約400名となるコンサートとなりました。

ローカルシティボーイズ

Honkee Tonk Band

ヨーゼフR・D・V

小倉トシオ カルテット with レミン





あ
第10回『ぬりえフェスティバル』を開催しました!

たくさんのご応募ありがとうございました。
また、後日表彰式を開催いたします。入賞されました方へは直接ご連絡いたします。












あ
第11回『明和フォトコンテスト』を開催しました!

応募数 : ふるさと明和の部 127 点 、 モデルの部 65 点 、 ビギナーの部 22 点
      合計 214 点
平成29年10月14日に行われた公開審査の結果です。
たくさんのご応募ありがとうございました。


ふるさと明和の部
最優秀賞
『野焼きの朝』
須加 昇

モデルの部
最優秀賞
『夏のお嬢さん』
山本 洋


ビギナーの部
最優秀賞
『白鳥の冬日』
五十嵐 吉市


















あ
明和町出身 写真家「野村誠一」に学ぶ
 『モデル撮影会』を開催しました!


平成29年9月2日(土)明和町ふるさと産業文化館にて、明和町出身 写真家「野村誠一」に学ぶ
『モデル撮影会』を開催しました。今回で7回目のモデル撮影会は、
来場者70名以上と大盛り上がりとなりました。











あ

ファミリーコンサート『音楽のおくりもの』を開催しました!

平成29年8月20日(日)明和町ふるさと産業文化館 ホールにて、
大人も子どもも一緒にたのしめるクラシックコンサート『音楽のおくりもの』を開催しました。
クラシックの名曲やアニメソングの演奏だけでなく、イントロクイズなど
子どもはもちろん、大人も楽しめるコンサートでした。
















 この記事に関するお問い合わせ

 明和町教育委員会 生涯学習課 文化振興係(日本キャンパックホール(明和町ふるさと産業文化館)内)
 住所:〒370−0701
     群馬県邑楽郡明和町南大島1073−1

 電話  : 0276−84−5555
 FAX  : 0276−84−5580
 メール : sanbun@town.meiwa.gunma.jp

 

 問い合わせ時間 : 午前9時30分〜午後5時15分
 休館日 : 月曜日(※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日が休館日)
、年末年始

















直線上に配置






アイコン
明和町
TOPページへ

日本キャンパックホール
(明和町ふるさと産業文化館)
TOPページへ

日本キャンパックホール図書館
(明和町立図書館)
TOPページへ



直線上に配置