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福祉医療費受給資格の変更・喪失の申請について

保険証等変更があった場合は、申請が必要です

下記の場合は、住民保険課で申請してください。

・保険証が変更になったとき

・住所が変更になったとき

・氏名が変更になったとき

・受給資格が変更・喪失したとき

・受給資格者が死亡したとき

変更・喪失申請で必要なもの

変更・喪失申請をする際は、下記のものをお持ちください。

・印鑑

・福祉医療費受給資格者証

・変更内容が分かるもの 例 新しい保険証、更新した各種手帳・証書など

注・住所や氏名の変更等役場に申請いただいたものは、資料として持参する必要はありません。

福祉医療費受給資格に該当しているか確認したいかたはこちらを確認ください

この記事に関するお問い合わせ先

住民保険課 保険年金係

〒370-0795
群馬県邑楽郡明和町新里250番地1 役場庁舎1階
電話番号:0276-84-3111(代表) ファックス番号:0276-84-3114

更新日:2021年05月17日