現在の位置

住宅用太陽光発電システム設置整備事業費補助金について

明和町住宅用太陽光発電システム設置整備事業費補助金について

補助の対象者
(1)自ら居住する町内の住宅に対象システムを設置した者、又は町内に自ら居住するため建売住宅供給者等から対象システム付き住宅を購入した者。
(2)住民基本台帳に記録されていること。
(3)対象者の属する世帯全員に町税等の滞納がないこと。
(4)申請の日が電力会社との電力受給契約の日から1年を経過していないこと。


補助金額
【太陽光発電システム】※太陽電池の公称最大出力が10キロワット以下のものに限る。
・1万円×太陽電池モジュールキロワット(小数点第3位を四捨五入)
・千円未満の端数が生じたときは、端数を切り捨てる。(上限額を10万円とします。)
注意:予算の範囲内で交付いたします。

【定置型蓄電池】
・1万円×蓄電容量キロワットアワー(小数点第3位を四捨五入)
・千円未満の端数が生じたときは、端数を切り捨てる。(上限額を6万円とします。)
注意:予算の範囲内で交付いたします。

申請受付期間:令和3年4月1日午前8時30分~令和4年3月25日午後5時15分まで

申請方法
・太陽光発電システムを設置後、補助金交付申請書(様式第1号)に以下の書類を添付して、環境保全係まで提出してください。
(1)対象システムの仕様、規格、費用等が判別できる経費の内訳が明記されている工事請負(売買)契約書の写し
(2)対象システムの設置費に係る領収書の写し
(3)電力会社との接続契約を締結したことを証する書類の写し
(4)電力受給契約に基づく系統連携日を証する書類の写し
(5)対象システムの設置状態を示す写真及びシステム配置図(設置された太陽電池モジュールの枚数が確認できるカラー写真であること)
(6)対象システムの設置場所がわかる案内図
(7)対象システムの出力対比表
(8)共有名義の場合は、共有者の同意書(様式4号)

交付決定及び請求
・申請者に対し、交付決定通知書をお送りします。その際、補助金交付請求書を同封いたしますので、記入後環境保全係まで提出してください。その請求書に基づき補助金を交付いたします。

その他
(1)申請書の書類審査を行うため、土日祝日または郵送による受付は行っていません。
(2)予算の範囲を超えた時点で受け付けは終了します。

この記事に関するお問い合わせ先

産業環境課 環境保全係

〒370-0795
群馬県邑楽郡明和町新里250番地1 役場庁舎1階
電話番号:0276-84-3111(代表) ファックス番号:0276-84-3114

更新日:2021年05月17日