現在の位置

オリジナルキャラクター

明和町オリジナルキャラクター

明和町をもっと多くの人に知ってもらうため、7月から9月にかけてオリジナルキャラクターを募集したところ、全国から81作品のご応募をいただきました。ありがとうございました。
町民の一般投票結果を基に明和町オリジナルキャラクター選定委員会が審査を行った結果、最優秀賞に輝いた作品「メイちゃん」が明和町のキャラクターとして決定しました。
皆さんに親しまれるような明るく可愛らしいキャラクターです。今後はHPや町広報紙等さまざまなところに登場しますので、末永く可愛がってください。(もしかしたら、動きがあるかも?)

メイちゃん

【愛称】

メイちゃん

【作者】

信貴 正明さん(新潟県燕市)

【キャラクターの意味】

名産の梨や利根川の水、緑の大地や自然豊かな様子をイメージしており、町の花「菊」を手に元気に未来へ躍動する様が描かれています。

「メイちゃん」を使って明和町をPRしませんか?

町のキャラクター「メイちゃん」の活用の幅を広げるため、また多くの町民や団体等に使用してもらうことでキャラクターにも親しんでもらえ町内外に対してPRにもなると思い、キャラクターの使用に関する要綱を制定しました。使用希望の方は下記をクリック!

この記事に関するお問い合わせ先

総務課政策室

〒370-0795
群馬県邑楽郡明和町新里250番地1 役場庁舎2階
電話番号:0276-84-3111(代表) ファックス番号:0276-84-3114

更新日:2021年05月17日