現在の位置

過去のコンサート

第1回〜第17回

第17回ロビーふれあいコンサート
3月28日(月曜日)

株式会社オトワ楽器の講師、阿久澤優美さん(ピアノ)、山村多恵子さん(オカリナ)、東京Mississippiさん(ウクレレ)をお迎えして第17回ロビーふれあいコンサートが開催されました。コンサートは、春の曲メドレーやさくら~独唱~、風になる等を披露し、来場者は「久しぶりに聴けて感動した」と話していました。

第17回ロビーふれあいコンサートの様子
第17回ロビーふれあいコンサートの様子2

第16回ロビーふれあいコンサート
12月24日(金曜日)

第16回目は、星野みずきさんによるピアノコンサートを開催しました。「エリーゼのために」や「トルコ行進曲」などを演奏し、会場に来ていた来場者はピアノの音色に酔いしれていました。

会場の様子1
会場の様子2

第15回ロビーふれあいコンサート
11月26日(金曜日)

新型コロナウイルス感染症の影響により、延期となっていたロビーふれあいコンサートが約4か月ぶりに行われました。第15回目は西岡恵さんと柏崎直之さんをお迎えしてピアノ・エレクトーンコンサートが開催されました。エリーゼのためにや東京ディズニーランドエレクトリカルパレード等を演奏し、来場者は久しぶりのコンサートを楽しんでいました。

会場の様子1
会場の様子2

第14回ロビーふれあいコンサート
7月28日(水曜日)

第14回目のコンサートは、西河由季さん(ピアノ)・中村遥さん(フルート)・宮崎麻衣さん(ヴァイオリン)による「アンサンブルコンサート」行われました。コンサートは、新型コロナウイルスの影響により、2ヶ月間の延期を経て開催されました。来場者は「この日を楽しみにしていたので、とてもうれしい」と2ヶ月ぶりの演奏に感激していました。

第14回ロビーふれあいコンサートの様子1
第14回ロビーふれあいコンサートの様子2

第13回ロビーふれあいコンサート
4月28日(水曜日)

東京音楽大学声楽科に在籍する西川友唯さんによる、声楽コンサートが開催されました。西川さんの豊かな歌声が響き渡ると庁舎が瞬時にして音楽にあふれ、聴衆が聞き入りました。

第13回ロビーふれあいコンサート
第13回ロビーふれあいコンサート2

第12回ロビーふれあいコンサート
3月29日(月曜日)

第12回ロビーふれあいコンサートは、グランツを迎えてのフルート&ピアノコンサートが開催されました。フルートとピアノの美しい演奏を披露してくれました。

第12回ロビーふれあいコンサート
第12回ロビーふれあいコンサート

第11回ロビーふれあいコンサート
1月28日(木曜日)

町文化祭、公民館まつり等で活躍する「MLCプリマベーラ」による合唱コンサートが行われました。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、マスクをしての合唱でしたが、マスク越しでもパワフルで繊細な歌声を披露していました。

第12回ロビーふれあいコンサートの様子1
第12回ロビーふれあいコンサートの様子2

第10回ロビーふれあいコンサート
12月25日(金曜日)

町職員で結成されたカルテット集団「mynumber(マイナンバー)」のコンサートが行われました。日頃の仕事をしている時の顔と違うせいか、多くのかたのスマホ撮りが見受けられました。

第10回ロビーふれあいコンサートの様子1
第10回ロビーふれあいコンサートの様子2

第9回ロビーふれあいコンサート
11月30日(月曜日)

ブリランテ・イル・モンド合唱団によるコンサートでは、初となる階段ステージからの歌声に来場者を魅了していました。歌だけでなく、衣装も華やかで文字どおり花のあるコンサートになりました。

第9回ロビーふれあいコンサートの様子1
第9回ロビーふれあいコンサート2

群馬県民の日記念コンサート(第8回ロビーふれあいコンサート)
10月28日(水曜日)

昨年の10月28日に開催したロビーふれあいコンサートも1周年を迎えました。この1年間で、ピアノの演奏のほか、オカリナ、ハンドベル、エレクトーン、マンドリンと数々のコンサートが行われました。今回は1周年を記念し、群馬県の地域振興調整費補助事業の一環で「群馬県民の日記念コンサート」として開催しました。1年ぶりとなる根岸弥生さんの演奏はコロナ禍で沈みかけた町民の心に大きく響き、勇気と元気を与えてくれました。

第8回ロビーふれあいコンサートの様子1
第8回ロビーふれあいコンサートの様子2

第7回ロビーふれあいコンサート
9月28日(月曜日)

館林市内の介護施設の職員が中心となり、入所のお年寄りを励ますために結成されたマンドリン・ギタークラブ「すまいる」のコンサートが開催されました。シュヴァーベン風序曲をはじめ、いい日旅立ちなど全10曲が演奏され、マンドリン特有の「点」を空間に敷き詰める音楽に酔いしれました。

第7回ロビーふれあいコンサートの様子1
第7回ロビーふれあいコンサートの様子2

第6回ロビーふれあいコンサート
8月28日(金曜日)

東京都、埼玉県を中心に関東で活躍しているピアニスト西河由季さんをお迎えしました。ドビュッシーの「月の光」では静かで優しく、少し切なさを感じさせてくれました。また、リストのハンガリー狂詩曲第12番では、ピアノから漂うまろやかで味わい深い演奏に会場に訪れた方を魅了していました。

第6回ロビーふれあいコンサートの様子1
第6回ロビーふれあいコンサートの様子2

第5回ロビーふれあいコンサート
7月28日(火曜日)

新型コロナウイルスの影響により、延期となっていたロビーふれあいコンサートが再開されました。MEIWA一座によるピアノ・エレクトーンコンサートは、軽快な音楽と絶妙なトークで会場を沸かし、アンコールの情熱大陸では葉加瀬太郎に扮したエアバイオリンニストが登場し、終始笑顔がつきないコンサートとなりました。

第5回ロビーふれあいコンサートの様子1
第5回ロビーふれあいコンサートの様子2

第4回ロビーふれあいコンサート
1月28日(火曜日)

各地で演奏活動やYouTube等、動画配信を行っている柏崎さんによるエレクトーン・ピアノコンサートが行われました。冷たい雨が降る中、熱い演奏で会場を沸かしました。

第4回コンサートの様子1
第4回コンサートの様子2

第3回ロビーふれあいコンサート
12月24日(火曜日)

クリスマスイヴに行われたコンサートは、エンジェルズによるハンドベルコンサートでした。クリスマスメドレー、アメージング・グレイスのほか、ピアノソロによる恋人たちのクリスマスやドレミの歌なども演奏されました。

第3回ハンドベルコンサートの様子1
第3回ハンドベルコンサートの様子2

第2回ロビーふれあいコンサート
11月28日(木曜日)

第2回ロビーふれあいコンサートは、昨年開催した町制施行20周年記念式典でオカリナ奏者・宋次郎さんと出演した、オカリナサークルのコモド・オカリナのコンサートでした。ジブリ映画の曲や童謡のほかアンコールで「負けないで」が演奏されました。

オカリナコンサートの様子
オカリナコンサートの様子2

第1回ロビーふれあいコンサート
10月28日(火曜日)

記念すべき第1回目のコンサートは、国内外で活躍するピアニスト・根岸弥生さんが出演したほか、町内在住の矢島夕子さんや鈴木めぐみさんらの演奏で会場を盛り上げました。
コンサートでは、チック・コリア作曲のスペイン、ディズニー映画アラジンのホール・ニューワールドのほか、アンコールには、ベートーベンの月光が演奏され、会場に訪れたかたは「根岸さんの演奏をこんな間近で見られるなんて」と演奏後も興奮さめやらないようでした。

演奏風景

矢島夕子さん(ピアノ)鈴木めぐみさん(エレクトーン)吉永和樹さん(サックス)

演奏風景2

根岸弥生さん(ピアノ)

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 情報広報係

〒370-0795
群馬県邑楽郡明和町新里250番地1 役場庁舎2階
電話番号:0276-84-3111(代表) ファックス番号:0276-84-3114

更新日:2021年10月11日